ご利用ガイド

ご注文の前に

(1)金額・商品について、ご注文時の注意事項

  • ページ内の情報は、予告なく変更となる場合がございます。また、商品のデザインは、入荷時期により多少のデザイン変更が行われている場合がございます。
    ※リピート注文等でまったく同様の形をご希望される方はご注意ください(変更例:各部品、ネジカバー等の色や形、縫製、脚の形状等 )
  • 販売価格やクーポン内容つきましては日々変動しており、予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
  • ご購入後、セール等により商品価格が下がったとしても値引き等の対応はしておりません。また、ポイントアップ及びセールでの商品値下げ等の理由によるキャンセルの対応もしておりません。
  • 運営には細心の注意を払っていますが、人的ミスによる表記間違い等がある場合がございます。それにより生じた不具合に対して、返品・交換以外のご対応は一切出来かねますのであらかじめご了承ください。
  • 商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう徹底しておりますが、 お使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なって見える場合がございます。
  • ご購入の前に、必ず商品の梱包サイズと搬入間口のご確認をお願いいたします。
  • サイズの測り方はスタッフ間で統一しておりますが、構造・仕様の特性上、若干の誤差(約2~3cm前後)が生じる場合がございます。
  • 商品梱包サイズは予告なく変更になる場合がございます。梱包状態での搬入が不可の場合は、開梱状態での搬入をお願いいたします。また、梱包サイズ表記の違いによる返品キャンセルはお受けできかねますので、予めご了承ください。
  • お客様の受信拒否設定に起因した問題は、当店では対応できませんので了承下さい。「sekikagu-order@sekikagu.co.jp」を受信できるように設定をお願いします。
  • 開梱設置サービス対象の商品を除き、商品の配送は玄関先までとなります
    配送員1名でお届けいたします。大型家具の場合、お客様にお手伝いをお願いする場合がございます。
  • 大型家具の場合、必ず搬入経路のサイズをご確認ください
    お買い上げの前に必ずご確認していただきたいポイントをこちらのページにまとめておりますのでお役立てください。
  • 北海道・沖縄県・離島にお住まいのお客様へ
    北海道・沖縄県・離島へ配送の場合は、別途送料が発生する場合がございます。
  • 配送業者の管轄地域や、一部遠隔地の場合、お届けに別途中継料が必要となります。
  • 予約商品は入荷次第の手続きとなりますので、ご購入時点で配達指定日を承ることはできません。
  • 梱包が複数に分かれている場合、お荷物が別々に届く場合がございます。(例:大型商品やセット商品等)
    また、複数の商品をご購入いただいた場合につきましても、複数の配送業者での手配となりお荷物が別々に届く場合がございます。(例:商品Aは宅配業者C、商品Bは宅配業者Dが配送 など)
  • 同時に複数の商品をご注文の場合、納期が遅い商品に合わせて出荷いたします。先に在庫があるものだけの出荷をご希望の場合は別で決済していただくか、個別にお問い合わせいただくようお願いいたします。
    また配送会社によってはチャーター料などが発生するため追加送料をいただく場合がございます。その場合、改めてメールにてお知らせいたしますのでご確認をお願いいたします。
  • 当社商品は転売禁止となっております。転売はご遠慮ください。
  • 不特定多数のお客様より同時にご注文をいただいておりますので、ご注文後、稀に入れ違いで商品が売り切れてしまい、お届けできない場合がございます。

(2)お支払い方法、キャンセルについて

  • 出荷準備にはいりますとご注文キャンセル・お届け先変更・商品変更は出来かねます。※受注生産品はご注文後のキャンセルは一切承っておりません。
  • 一点ものや完売商品など交換の商品をご用意できない場合は、誠に勝手ながらご注文キャンセル・返金でご対応させていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • キャンセルやご返金は、商品を返品していただく必要がございます。
  • 人的ミスに伴う誤表記や誤出荷、金額の設定ミスなどの場合は、店舗都合によりキャンセルさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 店舗の方で重複注文の確認は基本的には行いません。(明らかな操作ミス、誤入力の可能性がある場合はご連絡いたします)重複注文の場合も、発送後のキャンセル・交換・返品は承ることは出来かねますのであらかじめご了承ください。
  • お客様のご都合による、ご注文のキャンセルや返品・交換は承ることは出来かねます。※搬入不可、 イメージ違い、木目の好み、サイズが合わない、ニオイ、質感など
  • お支払いは、クレジットカード、コンビニ決済、銀行振込、au PAY、スマホ決済(QRコード)、楽天ペイ、NP掛け払い(法人様のみ)の8種類からお選びいただけます。
  • クレジットカードをご利用のお客様へ
    ご利用いただけるクレジットカードは以下の通りとなっております。
    Visa / Mastercard / JCB / AMEX / Diners(KOMOJUの決済代行サービスを利用しています)
    ※当店では、セキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
  • コンビニ決済をご利用のお客様へ
    当店は、KOMOJUの決済代行サービスを利用しています。
    ご注文の際、お支払いで「コンビニ」を選択してください。ご注文完了後に、ご登録いただいたメールアドレスへお支払い情報をご連絡いたします。
    お支払い期限内に、選択されたコンビニエンスストアでお支払いください。バーコード、または払込伝票番号を保存のうえ、レジで「オンライン決済で」とお申し付けください。
    コンビニエンスストアお支払いの決済手数料は、お客様負担となります。予めご了承ください。

    ※ご利用いただけるコンビニエンスストア
    日本全国のファミリーマート / ローソン / セブンイレブン / ミニストップ / デイリーヤマザキ
  • 銀行振込をご利用のお客様へ
    当店は、KOMOJUの決済代行サービスを利用しています。
    決済後にご登録いただいたメールアドレスにお支払い情報をご連絡いたします。
    お支払い期限までにお振込みください。支払い期限を過ぎると「無効」となります。商品のお届けは、指定口座へのご入金確認後となります。
    尚、振込手数料はお客様ご負担となります。予めご了承ください。
  • au PAYをご利用のお客様へ
    当店は、KOMOJUの決済代行サービスを利用しています。
  • スマートフォン決済(QRコード)をご利用のお客様へ
    当店は、KOMOJUの決済代行サービスを利用しています。
  • 楽天ペイをご利用のお客様へ
    当店は、KOMOJUの決済代行サービスを利用しています。
  • NP掛け払いをご利用のお客様へ
    法人/個人事業主を対象とした掛け払いサービスです。(月末締め翌月末請求書払い)
    請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第4営業日に発行されます。
    掛け払いのご注文には、同社の提供するNP掛け払いサービスが適用され、ご注文と同時にご注文の商品の代金債権を譲渡します。
    NP掛け払い利用規約及び同社のプライバシーポリシー」に同意してNP掛け払いをご選択ください。
    与信枠は、個別に設定させていただきます。
    請求書に記載されている銀行口座または、コンビニの払込票でお支払いください。
    ※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
    詳細はバナーをクリックしてご確認ください。

(3)配送料金について

  • 一部地域を除き「送料無料」にてお届けいたします。※北海道・沖縄・離島・他一部地域は別途送料がかかります。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  • 大型便につきましては、お届け先にエレベーターが無い、もしくはエレベーターに載らない等の理由により、階段による搬入で3階以上のお部屋にお届けする場合、別途費用がかかります。
  • 荷下ろしから搬入までが特殊経路の場合、追加料金をご請求することがございます。予めご了承ください。(駐車場所から納品場所まで数百メートル離れている、駐車場所から納品場所まで階段でしか持ち運びができない、駐車場所から納品場所まで台車の使用ができない等)
  • 離島へのお届け時の送料について
    離島へのお届けは、送料区分に関わらず別途お見積りとなります。
    離島につきましては、配送中継などの関係上、定額でのご案内が難しいため、お問い合わせください。または、ご注文受付後に送料のお見積もりをご連絡いたします。

搬出・搬入について

(1)お届けについて

  • 商品の発送は、ご入金確認後3日~5日営業日の発送となります。
  • 大型便の商品出荷後、配送店へのお届けまでに3~13日前後の輸送期間を頂いております。
  • 商品出荷後に、お客様ご都合によるキャンセルやお受け取り拒否等を行われた場合につきましては、往復分の運賃と手数料をご請求させて頂きます。
  • お届け先地域や配送業者の物量、商品サイズ、在庫状況等により、さらにお時間を頂く場合がございます。納期をお急ぎの方は、ご注文前に納期の確認を予めお電話またはメールにてお問い合わせください。
  • ご注文時に頂いたご希望の配送日時にお届けできない場合には、当店よりメールまたはお電話にてご連絡を致しますので、登録されているメールアドレス、電話番号に誤りがないよう予めご確認をお願いいたします。
  • 商品出荷後に発送完了報告メールをお送りいたしますが、大型商品につきましてはメールが届いて2週間以上、配送業者よりアポイントの連絡がない場合は一度当店へご連絡ください。
  • 宅配便での配達は玄関までとなります。お客様による組み立てが必要です。購入ページより日時指定が可能です。※配送希望日にお届けできない場合がございます
  • 大型便(軒先渡し)での配達は玄関までとなります。お客様による組み立てが必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
  • 大型便(開梱設置)での配達は、お部屋の中までお届けし、開梱・組み立て設置・梱包材回収まで行います。詳しくはこちらをご確認ください。
  • 交通事情や天候等により、必ずしもご指定通りお届けができない場合がございます。
  • 輸送中に破損が発生する可能性がございますので、当店では組立後の発送は原則行っておりません。
  • 運送中のトラブルにより発生いたしましたお客様側の損害に関しましては、免責とさせていただきます。配送時に、家屋が損傷したなどにつきましては運送会社側での補償対応となりますので、運送会社とお客様間で直接相談、解決頂きますようお願いいたします。

(2)搬入経路について

  • 搬入経路の確認方法はこちらをご確認ください。
  • 大型商品をご購入希望や開梱設置便でのお届けの場合、事前に搬入経路の確認をお願いいたします。実際の間取り等によっては、記載されている搬入間口目安を満たしている場合でも搬入ができない場合がございます。
  • 送料無料の商品を含め、搬入不可によるキャンセルや変更・再配達料に関しましてはお客様ご負担となりますので、予めご理解ご了承の程お願いいたします。また、詳細につきましては当日配送員よりご案内は無く、後日当店よりご連絡させて頂きます。予めご了承ください。
  • クレーンによる吊り上げ搬入はお受けしておりません。予めご了承ください。
  • 大型商品をお届けする際に、EVや階段を用いた手持ちによる搬入ができない場合は軒先または1階エントランスでのお渡しとなります。
  • 大型商品を、階段で3階以上のお部屋に運ぶ場合は別途費用を請求させていただきます。追加費用につきましては、現地徴収もしくは後日当店よりお支払いのご案内をお送りいたします。
  • 荷下ろしから搬入までが特殊経路の場合、追加料金をご請求することがございます。予めご了承ください。
  • (駐車場所から納品場所まで数百メートル離れている、駐車場所から納品場所まで階段でしか持ち運びができない、駐車場所から納品場所まで台車の使用ができない等)

(3)別料金が発生する地域について

  • 離島へのお届け時の送料について
    離島へのお届けは、送料区分に関わらず別途お見積りとなります。
    離島につきましては、配送中継などの関係上、定額でのご案内が難しいため、お問い合わせください。または、ご注文受付後に送料のお見積もりをご連絡いたします。
  • 北海道・沖縄県・離島に商品をお届けする場合は、別途見積もりをお伝えいたします。見積もりには、お時間を要しますので余裕を持ってお問い合わせください。
  • 配送につきましては、天候の影響や交通事情により当初の予定よりお届けが大幅に送れる場合がございます。予めご了承ください。

ご購入後・納品後について

(1)商品納品時のお願い

  • 商品がお手元に届きましたら、まず付属品(説明書を含む)の有無をご確認ください。
  • 開梱される際には、カッターナイフなどの鋭利な物をご使用にならないでください。商品を傷つける恐れがございます。
  • 組立商品の場合は、部品が揃っているか、部品に破損・汚損がないかのご確認をお願いいたします。
  • 部品の不備や破損が確認された場合は、組立説明書を再度ご確認して頂き、商品到着後3日以内に当店までご連絡ください。

(2)返品・交換について

  • 商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品に不具合があった場合には在庫確認後、新品良品または同等品との交換、返品を行っていただいた上でご返金の対応をさせて頂きます。
  • 数量限定商品や完売商品など交換の商品をご用意できない場合は、誠に勝手ながら返品を行っていただいた上でご返金の対応をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • ご注文と異なる商品がお手元に届いた場合につきましては、ご注文の商品と交換させて頂きます。
  • 交換につきましては、必ず当店にご連絡後、スタッフのご案内する交換手順にお従いくださいますようお願い申し上げます。
  • 交換・返品の際は、当店より運送会社の手配をさせて頂きます。着払いでのご返送は一切お受付できませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
  • 商品不具合による交換に必要な送料は、当店で負担させて頂きます。
  • 初期不良またはご注文と別の商品がお手元に届いた場合、 商品到着後7日を過ぎた商品 については初期不良の対応対象外となりますので、できるだけ早いうちに状態確認を行って頂きますようお願いいたします。 「開梱をしていなかった」などの、お客様都合による初期不良対応期間の延長はお受け出来ませんので予めご了承ください。
  • 交換の際には、事前に商品状態の確認・画像・動画(異音など)のご提示を頂く必要がございます。
  • 万が一、部品の不足や異なる部品が入っていた場合は部品の発送にてご対応させていただきます。それ以外のご対応はできかねますので、予めご了承ください。 誠に申し訳ございませんが、部品の取付等にかかるお手間・労力は、お客様にお願いすることになりますので、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。
  • 商品状態の確認が完了するまで、 必ず梱包材は保管し破棄しないようにお願いいたします。 また、返品・交換となった際に梱包材をご処分されている場合は、お客様ご自身でご用意をお願いいたします。
  • 軒先渡し便の場合、 商品を組み立てた状態での交換・返品を承る事ができかねます。そのため、お客様ご自身での商品解体・再梱包を行って頂きますようお願いいたします。 また、当店にて解体・梱包の作業を承る事はできかねます。予めご了承ください。
  • 商品不具合による交換の場合でも、 軒先渡し便でのお手配商品は軒先渡しとなります。 また、商品交換後の再組立作業はお客様のご負担となりますので、予めご理解頂きますようお願いいたします。
  • 開梱設置便の場合、 再納品の際には配送員が解体・再梱包を行い商品の交換対応をさせて頂きます。 恐れ入りますが、その際の家具移動・配線の調整等は承る事ができかねますので、予めご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。
  • 搬入不可、イメージ違い、重複注文、不要になった、サイズや色を間違えた等のお客様のご都合による返品交換はお受けできかねます。
  • お客様からの不具合報告にて、弊社が良品と判断した場合、返品交換はお受けできかねます。
  • やむを得ずお客様のご都合による返品をご希望の場合、 「往復運賃(実費)+ 出入庫手数料・販売手数料・事務手数料(商品代金の約30%)」ご請求させていただきます。 再販不可の商品代金も含まれますので、大変高額となります。 予めご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。
  • インターネットでの売買契約は、通商産業省令が定める「訪問販売に関する法律」の適用範囲内にあり「通信販売」に該当します。当店は【返品特約】を記載しておりますので、特定商取引法で規定されているクーリングオフは適用されません。 詳細につきましては【 経済産業省のホームページ 】をご確認ください。
  • ※以下の場合は、交換・返品の対象となりませんので予めご理解ご了承頂きますようお願い致します。
    ・家具の背面、裏側、底面、天板裏側など意匠や構造強度に関係しない部分の、ベニヤ板等の継ぎ目や補修跡、色違い、処理不足など
    ・天然木を使用した商品の節、節の埋め処理、小さな傷やへこみ、色の濃淡や木目模様の個体差など
    ・製造ロットによる色ブレや仕様が異なる場合
    ・汗、雨などの水分や摩擦、密着による色移りの場合
    ・フェザー特有の臭いや摩擦音、飛び出し、フェザーの寄れによるへたり
    ・クッション縫製部分、連結部分、可動ヘッド部分の多少のズレ
    ・新品時の座り心地が場所によって多少異なる場合(ご使用いただくうちに馴染んで参ります)

(3)保証について

  • 保証期間は各商品ページをご確認お願いします。※ 特に記載がない場合は、商品納品後1年間とさせて頂きます。
  • 商品の不具合に起因する、お客様の二次損害(家屋や周辺機器の損傷、機会損失、逸失利益等)及びいかなる損害、またそれに起因する必要経費などは保証の対象外とさせて頂きます。
  • ※保証の適用除外について
    ・取扱い説明書、品質表示カードの説明に従って正常な使用状況で故障した場合は、無償修理または交換いたします。ただし、以下の場合またはこれに準じる理由により生じた故障については、本保障は適用されず有償修理となります。
    ・ご自身による組み立て不備で故障や損害が生じた場合。
    ・誤使用あるいは、お取り扱い上の不注意や過失によって故障が生じた場合。
    ・本製品を改造、分解した場合。
    ・ご購入後の移動、輸送によって故障または損傷が生じた場合。
    ・火災、天災、地変、害虫による故障または損傷が生じた場合。
    ・湿気や水濡れによるカビの発生や、経年変化によるサビ・汚れが生じた場合。
    ・ソファやマットレス等のクッション材のへたり。
    ・表皮材(生地)の擦り切れ、合皮部分の加水分解や表面硬化、本革の色変化やひび割れ、日光等による退色など。
    ・日常使用によって生じた摩耗、傷、汚れ、退色、消耗など。
    ・その他、当社の定める除外規定による場合。

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